AZSA.Mがなんか書く所

なんか書きます

肺はきれいじゃない

今週のお題「きれいにしたい場所」

こんなふうにお題を提供してくれるブログサービスってなかなかなくないですか?優しい。

きれいにしたい場所となると恐らく部屋だとか押し入れだとか台所だとかが模範解答になると思われます。

 

自分がきれいにしたい場所は「自分の心」ですかね。

ダーティなメンタル状態だった時期がまあまあ長くありましたが、そうさせていた要素が無くなってきてるので今は比較的クリーンかも。そこそこいい歳した大人でもありますしね。

たまに毒を吐く聖人を目指したいと思います。

 

お題の提供これ前置き書くのにちょうどいいな…たすかる

 

 

■目標を立てることのしんどさ

新年度が始まりましたね。「今年はこれをする!」などの目標や抱負を立てている人を見かける時期でもあります。みんなえらい。

仕事でもプライベートでも一応目標というものがあるのですが、ぶっちゃけかなりヌルめに設定しがち。

 

仕事だと目標というよりも指標ですね。

サラリーマンをしているので数字は必ず達成しなくてはいけません。年間通してこれくらい、四半期でこれくらい、月間でこれくらい、週間でこれくらい、みたいな。

一気に進めて後半ラクをしたいタイプと平均的に同じペースで進めたいタイプといますが自分は後者。

前者の人と仕事する機会が多いから合わせるのがまあキツい。アナタ担当者なんだからそこは自分でやってよと思うこともかなりある。

まあ仕事なんでやりますよ、これで食べてるんだから。嫌だけど。

 

プライベートでの目標はパチスロで+40000枚達成すること。

現在+11000枚程なので年間ペースで見ると順調です。

f:id:AZSA_M:20240406023546j:image

 

ただこれ「今年1年で40000枚浮かすぞ!」ではなく「リヴァイズ遊んでていつの間にかこれくらいいってれば良いなあ」くらいのものなので果たして目標と言えるのかは微妙。

 

パチスロで食べてる人からしてみたら1〜2ヶ月でいけそうなものと思えますけど、ワタクシ仕事をしている兼業スロッターなので専業とはそもそもの土俵が違うんですよ。

稼げる立ち回りをするのは構わないけど、毎日ホールへ遊びに行けないライト層を阻害するのだけはマジでやめて欲しい。

パチンコ屋も当然商売なので、赤字が続けば設定も釘も渋くなり遊べなくなる。遊びに行こうとも思わなくなる。

最近行ってるホールで軍団と思わしき人たちが悪目立ちしてるからそろそろなんとかなって欲しいなと。

ガリぞうさんのこの考えが浸透してくれればなあと願っています。

 

■タイトル回収

先日新入社員の子と煙草を吸ってる時に「煙草吸い始めてからもうこんなに経ってたよ〜ハハっ」みたいな会話をしまして。

1日の本数も少ないとは言えないくらいなので健康とは言えんな、禁煙する気ないけど。

今度健康診断があるので引っかからない程度に頑張ります。