AZSA.Mがなんか書く所

なんか書きます

頭の整理

普段考えている事をバシバシと書き連ねてる自分のTwitter(現X)。

本当にその時思いついた瞬間に書いてるから、整合性が無いというかとっ散らかり過ぎてジェットコースターみたいになってるような。

便所の落書きとはよく言ったものです。

 

セルフブレインストーミングしたものを書き出していこうと思います。(言いたかっただけ)

もちろん話の関連性や繋がりはないです。

 

 

■いい音

37:03〜

原曲

 

リアルタイム視聴できなかった3Dライブのアーカイブを見ていたらビビッと来たのがこの月のワルツ

凄く綺麗で、美しくて幻想的で、自分の琴線に触れた良い歌だなと。

音楽技法やらそういうものは一切詳しくないのですが、久々にハマる音に出会えたなと思いました。

 

少し調べたのですがこれ、2004年にNHKみんなのうたで初めて流れたらしい。

この番組ってもっと童謡とか小学校の音楽の教科書に載る曲をやるものじゃなかったかな?

普段とのギャップが相まって有名になったと推測してます。

またポップンミュージックにも収録されているらしくEXでLv38だそうで。今度触る機会あったらやってみようかな。

 

 

■思考の癖

以前うつやってた時に通っていた病院の先生に「あなたの思考の癖を見る為にテストをします」と言われてマークシートみたいなのを書かされたり絵を描かされたりしたのをふと思い出して。見事に全て見透かされてました。すげーなオイ。

 

食事をする時や風呂に入る時に無意識に取る行動に癖があるように思考の仕方、考え方にも無意識のうちに癖が出るらしいです。

 

この自分の思考の癖を客観的に見せてくれて対処法を教えてもらうというカウンセリングをしてましたね、ええ。

 

恐らく心理学の分野だろうけど少し興味ありますねこれ。

他人の思考の癖を見れるようになれば人付き合いにも役立つだろうし。

人心掌握の為に知っておきたいなと思ったのは内緒。

 

 

■散髪係

先程父親から急に電話があったのですが、要約するとそろそろ爺ちゃんの散髪に行ってやれとのこと。

本当に急だったけど予定無いし行くかぁ。爺ちゃんももう90歳で一人暮らしだからたまに様子見に行かないと心配だし。

 

某所のメダルの預け期限も近いから更新もついでに済ませてこよう。

f:id:AZSA_M:20240405221259j:image

ローベットで遊べば丸一日潰せるくらいの枚数は入ってるから流石に勿体無い。

因みにメダルゲームは花が咲くビデオスロットが好きです。対戦よろしくお願いします。

 

おわり

明日こそきちんと動くぞ…まずは朝ちゃんと起きようそうしよう。