AZSA.Mがなんか書く所

なんか書きます

日記

おはようございますこんにちはこんばんは。

久しぶりにはてなブログにログインしたら最終更新が3年前って見えて「えっ…マジ…?」となってしまいました。

 

ではどうして更新しようかと思ったのか

最近パチスロ稼働してる最中に他の人のブログ記事やらnoteを読むことが増えまして。

自分も文字というか文章を書く癖付けるか〜と雑に思いついたのが始まりです。Twitter(現X)は毎日見たり書いたりしてるけど、文法も話題も全部とっ散らかるので推敲した読める文章を書かなきゃ…と感じております。

 

とまあ書こうと思った経緯はこんな感じでした。三日坊主にならなきゃいいな

 

 

 

 

 

 

■仕事について

前回記事からだと、職場が変わってました。以前通っていた営業所が閉鎖となったので異動してました。

やる事は変わらないので特にはモーマンタイ

今一番心配してるのが「週休3日制への移行」と「2024年問題への対応」

どちらも生活に直結する事だし、ただ現在の業務量と人員の少なさから考えてもすぐには無理じゃね…というところが率直な感想。上手いこと回せるようになればいいねぇ…

 

パチスロ

相変わらずノーマルAタイプが強い店の強い日に休みを取って稼働しております。

先月やっとバーサスリヴァイズのリーチ目コレクションをコンプリートしました。

 

自分よりも遥かに打ち込んでる友人や界隈の方のブログを参考にさせて頂きました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

そのおかげか少しだけ交友が広がりました。皆様よろしくお願いします。

 

■推し活

推し活という言葉が随分世間に浸透してきてるなあと思いつつ遂に自分もするようになって(?)しまいました。

最近Vtuberにハマっていまして、きっかけはなんだっけな

Youtubeの切り抜き動画を眺めていてしぐれうい先生を知る(この時はロリ神の人だとは知らず)→コラボ配信のアーカイブを見てホロライブにハマる→関連動画から芋づる式であおぎり高校にハマる

ザックリとこんな流れ。

 

Vtuber自体は黎明期の頃もたまに見てはいたけどそこまでハマらなかったし、当時見てた人たちが大体いなくなってたり(卒業、引退etc)してたから徐々に見なくなっていったという感じでした。

自分が年齢を重ねて感受性が豊かになってきたのか、はたまた可愛いは正義を大っぴらに言えるようになったのか…

グッズも少しずつ買い集め始めたり、holoXコラボのドデカミンを毎日買ってみたりと好きな事に金銭を使ってるな〜って思いながら生活してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AZSA_M:20240329203139p:image

あおぎりの最推しからエゴサされた!!!!!めっちゃウレシイ…………

 

 

 

以上

不定期でまた日記的なものを書こうかと思います。